ファッション小物

2wayタイプのコサージュ

入学式や卒業式、結婚式、その他のパーティーなど、ありふれたスーツでも胸元にコサージュをつけるだけで、とても華やかになります。
2wayタイプのコサージュなら、髪につけることもできます。
色はアクアグリーン、シェルピンク、ブラック、グレーの4色から選べます。

楽天市場には、ほかにも色々なコサージュがそろっています。

★コサージュ一覧(楽天市場)

夏は涼しく冬は暖かい、シルクのネックカバー

首元の紫外線対策、日焼け対策として、シルクのネックカバーが人気になっています。
シルクは肌触りがソフトで、吸湿性・通気性に優れているため、決して暑苦しくありません。冬は冷たい風から首を守り、保温効果もあるため、オールシーズン着用できます。
何よりも、スカーフやストールのように結ぶ手間がなく、スポッとかぶるだけという手軽さがいいですね。
好きな柄のネックカバーを選べば、ファッションのワンポイントにもなり、おしゃれが楽しくなります。

>>★その他のシルクネックカバー一覧(楽天市場)

上品で使いやすいショルダーバッグ

ショルダーバッグを選ぶ場合、まずは使いやすいかどうかをチェックしたいですね。外側にポケットがついていて、必要なものがすぐに取り出せるようになっているバッグなら、普段使いにも大活躍です。
ユリ・コジマのジャガード機能ショルダーバッグは、若々しく上品なデザインで、縫製もしっかりしています。収納力がありながら軽いので、シニア女性にもおすすめです。

ドレープが美しい魔法のドーナツ

着用すると美しいドレープが出る、不思議なドーナツ型の布が人気です。
ジレとしてもボレロとしても使え、フォーマルなシーンに合わせればより華やかな雰囲気に!
Tシャツなどのカジュアルファッションにも合わせることができるので、色々なバリエーションが楽しめます。
ちょっと肌寒いときに肩にかけるのもおしゃれですね。

丈夫な和風雨傘

梅雨の季節には欠かせない雨傘ですが、すぐに壊れてしまうものよりは、丈夫でしっかりした作りのものを使いたいですね。
24本骨の雨傘なら、どしゃぶりの雨や、風が強い日でも安心です。
傘骨には軽量グラスファイバーが使われているので、24本骨でも意外と軽くしなやかです。
生地には、伝統的な和柄がエンボス加工で入っていて、とても上品です。また、持ち手やシャフトが木製になっているところも、和風の雰囲気がいっぱい。
もちろん、カジュアルな洋服にも、着物にも合います。
さらに、男性が持っても女性が持ってもおかしくないデザインなので、家族みんなで使えます。

天然素材の麦わら帽子

紫外線が気になる季節、日焼け対策としても天然素材の麦わら帽子が重宝します。
素朴な色合いでナチュラルな雰囲気ですが、帽子だけが目立つこともなく、どんなファッションにもすんなりと合わせられます。
買い物や散歩などちょっとしたお出かけにはもちろん、ガーデニングにも最適。また、バッグの中に入れて持ち運べるので、海水浴や小旅行のお供にもおすすめです。

ラビットのファーマフラー

質素なセーターやコート、ワンピースなども、ファーマフラーでアクセントをつければ、とても華やかになります。
また、コンパクトなファーマフラーは、洋装にも和装にもマッチするほか、エレガントな装いにもカジュアルな装いにも合わせることができます。
天然のラビットファーを使用しているので、軽くて暖かく色合いもナチュラルで、年代を問わず使用することができます。

オーストリッチの長財布

「オーストリッチ」とはダチョウの革のことですが、ほどよい厚みと柔らかさがあり、軽くて丈夫なため財布やバッグ、靴などの素材としてよく使われます。また、天然のオーストリッチの革には、「クィルマーク」と呼ばれる羽毛痕が入っていますが、これがきれいに揃っているものほど、高級素材として扱われます。
使い込むほど味わいが増すオーストリッチの長財布ですが、収納性や使いやすいデザインであるかどうかも気になるところです。
財布を開いたときに、紙幣や小銭が取り出しやすいかどうか、カードは何枚収納できるかなども重要なチェックポイントです。

使いやすい和柄のエコバッグ

お買い物にはエコバッグ持参が、当たり前の時代になって来ましたね。
エコバッグを選ぶ場合は、たっぷり入って丈夫なもの、そして何よりも使いやすいデザインのものがおすすめです。
最近、年代を問わず女性に人気のあるのが、和柄のエコバッグです。
カラフルな花柄や、可愛い動物の柄など、和柄のエコバッグには持っていて楽しくなるという不思議な魅力があります。
親しい人へのプレゼントにも喜ばれそうですね。

このほかにも、色んな和柄のエコバッグが通販で購入できます。
>>和柄のエコバッグ(楽天市場)

キプリングのショルダーバッグ

中高年女性、シニア女性におすすめのショルダーバッグブランドと言えば、やはりキプリング(kipling)です。
キプリングは、ベルギー生まれのカジュアルバッグブランドですが、シンプルなデザインの中に現代風なアレンジがほどよく取り入れられ、日本人女性にもすんなりとなじみます。
バッグの素材は軽くて丈夫なソフトナイロンで、雨に濡れても平気。ポケットがたくさんあり、目的のものをすぐに探し出せます。
また、キプリングの特徴は、イメージキャラクターのブギー・モンキーがバッグにひとつずつついていることです。このブギー・モンキーは、色によりそれぞれ名前や表情が異なっています。
キプリングのショルダーバッグは、数々のブランド品の中でもお手頃価格で購入できますが、どんなブギー・モンキーがついてくるかという楽しみもありますね。

>>その他のキプリング ショルダーバッグ(楽天市場)

おすすめ商品

  • 楽天市場のおすすめ商品
無料ブログはココログ

トラックワード